2015.8.1 石のはなし

石 クリスタルをもっと身直なものに…


neverLandは ずっと 石に支えられてきました。

別に石に特別 興味があったわけでもなく 石を扱いたいと思い続けたわけでもなく

ある時 ふいに お友達がお金が必要になって、自分のところにあるクリスタルを販売したいと言い出し

4名ぐらいの方をお招きして 一つ一つ どこの石で どんな風にしてやってきて

どんな思いがあるのか伝えてもらいながら販売したのが最初でした。

13年ほど前のことです。

あの頃は 今のようにショッピングセンターにクリスタルを売るお店があるわけでもなく

どこで手に入れるのかわからないような時代でした。

透明のクリスタルを私も3万も払って買ったのを覚えています。

今でも その石は サロンにあります。私が生まれて初めて買ったクリスタルです。

その後 イベントでクリスタルを販売したりしながら不定期で石に巡り会い

この鈴鹿ストーンさんに出会います。

自分はスピリチュアルなこともわからないし川井さんがどんなことしているのかもわからないけどなんて

いいながら 良質で とっても綺麗なクリスタルをわけていただいています。

私たちはスピリチュアルな観点から石を扱いますが

石屋さんたちは もっと 違う観点から石を扱っておられます。

何が質が良く クリスタルは何に気をつけて買い求めればいいのか。

その後 どんな風に メンテナンスすればいいのか。

などなど 興味深い販売側のお話が続きました。


当日は 破格のお値段で石をお譲りいただいて

みなさんとても喜んでおられました。

生活の中に 天然石が入り込んだ豊かな時間を過ごしていただけたらと

思うカジマヤーでした。

0コメント

  • 1000 / 1000